2007年04月23日

情けない

昨日は静岡市の草薙体育館で、東海9人制選手権静岡県予選大会が開催された。戦闘隊は9人ギリギリでの参加。一回戦は地元浜松のチーム。なんでここまで来て地元チームとの対戦なんだー。
先月の草薙での試合も地元浜松のチームだった。ついてないなー。そのことを選手達に告げると、「またー」と、げんなりした様子。その気持ちが試合に出てしまって、内容の無い試合だった。結果は1−2で負け。いつもなら接戦なのに、昨日はひどかった。やはりモチベーション?
16名の選手で構成されてるけど、なんで7名も出られないの?
仕事は仕方ないけど、用事はなんとかしてほしいなー。年間の予定も年度当初に渡してあるし、それに合わせてほしいなー。
このままでは、やる気が失せてしまいそう。結成当初の意気込みは何処へ?
今年の日程は下記参照
o[{[v.xls
危うし、戦闘隊!
posted by 激熱??監督 at 16:56| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

完成

ヴァンパイアが完成した。金曜日のテスト飛行もなんとか飛んだし、これ以上の性能は望めそうも無いので塗装した。非行ぶりはじゃじゃ馬そのもの。やはりペラと動翼が非常に近いため、舵に過敏だ。とりあえず高度をとり、そこからの旋回でないと安心できない。パワーもあり過ぎるのも原因かな?
DVCvanpaia1.jpg

DVbvanpaia2.jpg
これは浜松基地広報官の機体をモデルにした。ノーズが度重なる墜落で短くなってしまった。本当はもっと尖っている。
手持ちの塗料で塗装したが、すこし,てかりすぎ。
マーキングは塗装とデカール。
posted by 激熱??監督 at 10:59| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

お小遣い

久々にパチンコネタ。
休日は何も用事が無ければパチンコします。で、我が家は強い!
一昨日、昨日と連勝。僕も女房も息子もみーんな勝っている。
僕は一昨日の土曜日はウルトラマン。
DVCurutora_M.JPG
でご覧のように山済み。
DVCyamazumi_M.JPG
昨日は冬のソナタで山済み。
DVCfuyusona_M.JPG
息子にいたっては、冬のソナタで、なんと31連ちゃん!4時間くらい、フィーバーしっぱなし!!!10万の勝ち。この機種は連ちゃんする度にドラマが進展していくしくみ。で、第20話で終わり。ようするに20連ちゃんすると、話が完結するんだけど、それを達成してさらに続いた。まー、一軒のお店で一年に数回しかないだろう。通路に別積みされた彼の箱の山。パチンコする方はわかるでしょうけど、こんなに気分のいいことは無い!
DVCbetuzumi_M.JPG
博打は面白いなー。
posted by 激熱??監督 at 11:23| 静岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | パチンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

ヴァンパイア

金曜日に3回目のヴァンパイアのテストを行った。一回目は強烈な頭上げ。原因はモーターのスラスト。2回目はまっすぐ飛ぶが、旋回時の頭上げ。3回目もその兆候が出る。スロットルの調整次第で、その癖は緩和される。ということは、やはり独特な形状が大きな原因と思われる。
s-_.jpg
この図を見れば分かるけど、ペラ後流が強烈に動翼にあたる為に、内側に動翼が向いたときに、機体がCGを中心に回転すると思われる。
さてどうする?左右の動翼はどちらも内側には機能しないようにするしかないかなー?
posted by 激熱??監督 at 19:16| 静岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

花見

IMG_skura4.jpg去る3月31日と4月1日に隣町の細江町(といっても我が家から直線で2km程度)で、春恒例の「姫様道中」というお祭りが行われた。場所は川原の堤防で行われる。ここは浜名湖の一番端っこ。桜満開の中、真昼間から酒盛り。僕たちは4月1日に行ったのだが、なんと日中の気温が29度!今年は尾崎亜美が来ていて何曲か歌ってた。
対岸から見た会場風景。
IMG_kaizyou.jpg
会場に入場する姫様行列。籠の中にコンテストで優勝した姫様がいます。今年は美人だったような気がする。
IMG_himesama.jpg
対岸の桜
IMG_skura4.jpg
僕たちは会場の反対側の堤防で宴会。
IMG_sakura3.jpg
こういうのって、ローカルでいいなー。

posted by 激熱??監督 at 12:28| 静岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

