2007年01月11日

ドラちゃん

クリスマスに間に合わせるように製作していたどらちゃん。
結局間に合わず!冬は作業が鈍いです。で、その途中経過です。
ほぼ完成できてます。後はバッテリーを足の部分に埋め込んで、塗装すればとりあえず完成。飛行テストは仮組状態で行ったが、けっこういい感じ。
この状態で14,6g。バッテリー約2gを足して16,6g。塗装すると1g位増えるかなー?
Pdora.jpg
どう、どらちゃんに見えるかなー?
posted by 激熱??監督 at 12:06| 静岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜だいぶ出来てきましたね〜
顔がまだ書き込まれていないドラえもんは
なんだか、おばQのような...古..
Posted by kobara at 2007年01月11日 14:09
オバQ、すでに知ってる人間の方が少ないでしょう。このどらちゃん、実は軽量化の為に涙ぐましい努力をしてます。なんと、腕も肉抜きしてあります。飛行機もそうですが、このクラスのヘリはたった、1gの差ですいすい上昇したり、ホバがやっとだったり。
Posted by 監督 at 2007年01月11日 14:31
コブラの時もそうでしたが
発泡スチロールの加工上手ですね〜
表面はどうすればそんな綺麗に成るんでしょうか?
ツルツル〜
Posted by yas at 2007年01月13日 13:11
yasさん、こんにちは。
表面は写真ではツルツルっぽく見えますが、実際はそうでもないですよ。仕上げは800番程度のペーパーですが、どうしても、ささくれだつ個所もありますね。重量を気にしなければ、全体にパテを塗って、ペーパーがけすれば相当つるつるになるでしょうね。
Posted by 監督 at 2007年01月14日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

