2007年01月16日

完成

やっと、ドラちゃんが完成した。塗装して重量は17.3g。(電池込み)
もう少し軽く仕上げたかったが、ポケットやら、鼻、しっぽ等を立体的にしたのが災いしたようだ。まー、子供には飛行性能より見た目でしょう。ということで、飛ばしてみたが、微速前進は難しい。顔が向いてる方向へ進むように調整したが、一度その方向へ行くと方向転換に時間がかかる。なかなか停止しないので、リビングでの飛行は?である。いっそ、ホバリングだけにしようかなー。
Pdora2.jpg
水性塗料を吹き付けた。どうにかドラエモンらしくなったかな?

ついでに動画もアップしちゃえ!
でも調整が完全ではないので、上手く飛びません。

posted by 激熱??監督 at 14:51| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなに手間のかかる手作りおもちゃは中々ないですね、孫のプレゼント??ですか?おしいから自分のおもちゃかな?
Posted by kobara at 2007年01月16日 16:19
ほんと、手間はかかってます。しかし性能が今ひとつ。なにせ、思った所に行きません。一旦、走り出すとなかなか止まらない。もっと広い場所なら修正できそうですなんですけど、やはり超微速前進させるように調整するしかないですね。でも一応やりましたが、、、。難しい。あっ、これは孫のおもちゃです。しかし、操縦は出来ないから見るだけかな。
Posted by 監督 at 2007年01月16日 16:31
タケコプターみごとに飛びましたね〜
パチパチパチ!
Posted by kobara at 2007年01月17日 14:32
完成おめでとうございます!
写真をアップで見るとちゃんとスタビライザーまで付いているんですね!
大きめの画像が見たい〜〜
動画も拝見しましたが、最後に手に取ったところで大きさが解りました
コンパクトで可愛いですね〜
家のソラエモンとは大違いです
Posted by yas at 2007年01月17日 22:55
みなさん、やっと完成しました。まだまだ煮詰めれば美味しいところが発見できそうですが、なにせ、おもちゃですから、このへんで終わりにします。スタビは無いと安定しませんから、必須ですね。でもそのサイズとか、適当なのです。ローターに対してボディーがでかいので、慣性が大きいのが弱点でしょうね。それで、走り出すと止まらないと思います。
Posted by 監督 at 2007年01月18日 11:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

