2007年02月21日

ヴァンパイア完成

やっと出来た。といっても塗装もしてないし、テスト飛行もまだ。滑空テストはばっちり。でもMEの時もそこまではよかったが結局飛ばなかったので安心は出来ない。ということで、今日は各部の動作確認をした。ラダーは片側だけにしようかと思ったが、両方可動にした。コイルは0.025を使ってφ3。マグネットは今回はリング型φ2*φ1*1を使用。センターに穴があいてるのでそこにカーボンを入れてそのカーボンを動翼に取り付けた。エレベーターは0.025を使ってφ4.マグネットはφ2*1を2個使用。マグネットとマグネットの間に0.3のプラバンを入れて、それを動翼に取り付けた。
動作確認ビデオ
IMAGvanpaia.ASF
ピンボケじゃん!
posted by 激熱??監督 at 12:34| 静岡 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野末さんの声を始めて聞いてしまいました。むふふ

あらまだ黄色ペラ来てないのですか??
Posted by kobara at 2007年02月21日 21:04
ペラは黄色と同じ物を入荷してます。但し色は黒です。横方向がシビアな気がします。
Posted by 野末 at 2007年02月21日 21:15
「今日お肉?」
「やぅたあ」
がなんとも微笑ましい、動翼の動きがカチッとしていていいですねー、穴あき磁石を使うとコイルと磁石の隙間が少なく作成できて良いようでこちらでも流行ってます。
Posted by としちゃん at 2007年02月24日 10:45
年寄りには肉より野菜と魚です。穴空き磁石は
以前から使いたかったのです。思ったより上手く動作してよかったです。
Posted by 監督 at 2007年02月24日 18:10
穴あきマグネットはどこで手に入れたのでしょうか??
Posted by kobara at 2007年02月26日 01:25
kobaraさんへ、磁石の入手先はここ。
http://www.neomag.jp/
二六よりラインナップが豊富です。ただ重量が記載されてないので、購入後に調べましょう。
Posted by 監督 at 2007年02月26日 16:04
完成おめでとう御座います。ラダーが連動で
スムーズな動きで素晴らしい!
また貴重なマグの情報公開ありがとう御座います。
しかし、リング型2-1-1mmは取り扱いは
無いようです? これもネットショップで
取り扱われると良いのですが・・・・・
Posted by hbr06 at 2007年03月02日 14:51
リング型はφ2*φ0.5*1でした。
Posted by 監督 at 2007年03月02日 15:05
やはりそうでしたか
このリングタイプは超小型さんのところでもお使いの様ですが実はわたくし達の
ところでも使われている方が
居られたのですが2-1-1mmという物は
初耳でしたので確認させて頂きました。
Posted by hbr06 at 2007年03月03日 08:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

