2007年04月04日

花見

IMG_skura4.jpg去る3月31日と4月1日に隣町の細江町(といっても我が家から直線で2km程度)で、春恒例の「姫様道中」というお祭りが行われた。場所は川原の堤防で行われる。ここは浜名湖の一番端っこ。桜満開の中、真昼間から酒盛り。僕たちは4月1日に行ったのだが、なんと日中の気温が29度!今年は尾崎亜美が来ていて何曲か歌ってた。
対岸から見た会場風景。
IMG_kaizyou.jpg
会場に入場する姫様行列。籠の中にコンテストで優勝した姫様がいます。今年は美人だったような気がする。
IMG_himesama.jpg
対岸の桜
IMG_skura4.jpg
僕たちは会場の反対側の堤防で宴会。
IMG_sakura3.jpg
こういうのって、ローカルでいいなー。

posted by 激熱??監督 at 12:28| 静岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姫様道中で尾崎亜美の歌を聞けたなんてラッキーでしたね(^-^)/
Posted by at 2007年04月05日 20:40
この川に架かっている橋の名前は「落合橋」。で、この街道の名は「姫街道」。どうです、情緒たっぷりでしょ。江戸時代に実際にお姫様行列で使った道なんですよ。
Posted by 監督 at 2007年04月06日 12:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37721608

この記事へのトラックバック
×

