2007年06月28日

カーマガジン

P356-1.jpg
今月号のカーマガジンはサブタイトルが「運命のスピードスイター」。そうです、大好きなポルシェ356の登場です。P20〜P61までを占領しての記事です。当然ジェームス ディーンと356のお話もたっぷり!
P356-2.jpg
インテリアです。ジェームスディーンの愛用品がイケてます。ステアリングに掛けられた、グローブ、ダッシュに掛けられたハンティング、ダッシュ上のグラサン。カメラマンのセンスです。
P356-3.jpg
現代流356です。いたるところを現代風にアレンジしてます。エンスー狂には「ばかもの!」と一括されるかもしれませんが、なにせ古い車、現代ではまともに走れませんし、こうでもしないと、安心して走れないんですよ。ようするにモデファイです。でもこういう考え方は好きなんだなー。ホワイトペイントされた車には3.2Lのフラット6が搭載!!!
P356-4.jpg
我が日本国内にもスペシャリストがいます。名古屋の「ガレージ、グッドウェザー」です。お金にいとめをつけなければ、という方は是非どうぞ。
P356-5.jpg
インターメカニカです。今は無いが、何年か前までは数社がレプリカを作っていた。それらはまさに安物で、ワーゲンのシャーシにグラスボディーを乗せただけの代物。許せないくらいせこい。
で、このインターメカニカは本家に劣らずマニアックです。
足回りもナローが移植してるし、4輪ディスクもあるし。フラット6だって載せられますよ。
この写真は200GSといって、2Lの高性能モデル。実は僕の356もこれだ!国内ではたぶん6台。値段も色々オプションつけると900万くらいになる。まー、僕のは中古だけどね。エアコンはあるし、パワーウインドウだし、おまけにナビもCDも付いてる。お気楽に乗れます。車って乗ってなんぼ、動いてなんぼ。オリジナルの電装が6Vじゃ、怖くて遠距離できんからな。
posted by 激熱??監督 at 16:53| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そーです動いてこそ乗れてこそなんぼ、飛んでこそなんぼです。メカは使えてこそなんぼですね。
Posted by としちゃん at 2007年06月29日 10:23
車に対する思い込みは十人十色ですね。だから、僕みたいのも居るし、トラックが大好きな方もいます。重要なのは自己満足できればいいということではないかな?飛行機は当然飛んでなんぼです。
Posted by 監督 at 2007年06月29日 10:47
あまり車は興味無い、(金掛かるから無いのを装っている)ので、どこに行くにも
仕事のトラックです。荷物たくさん載っていいよ〜!!
Posted by kobara at 2007年07月02日 17:46
良い車欲しいですね〜 私の夢は新車のNSXのオーナーになることでした。
借金したら買えなくはないですが、そうじゃなくセカンドカーに乗れるくらいのお金持ちになりたかった。
結局はNSXは生産終了になり私も貧乏のまま ^^;
借金の形に車取られて私は車持っていませ〜〜ん。
NSXの夢は破れましたが、今度はキャンピングカーが欲しい! 一生現役をとうさないとしはらいできないので、キャンピングカーで嫁と全国メンテナンス回るのが夢です。
Posted by yas at 2007年07月02日 22:28
こんにちは。初めて書き込みます。

私は、以前ホンダのS800に乗ってました。普段の脚からサーキットまで使えるほどに仕上げておりましたが、事故で(一応被害者)潰されてしまいました。

 今思えば、1/1プラモデルみたいな感覚でした。インジェクションとは違って自分でキャブのセッティングなんかもしながら・・・。心の奥底ではもう一度・・・などと考えているのですが、無理そうです。
Posted by raiden at 2007年07月07日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-06-30 21:59

雑誌カーマガジン「356スピードスター」特集[インターメカニカ]
Excerpt: 今月のカーマガジン見ましたぁ?? 6月26日に発売されるのは知っていたのですが、今日ようやく本屋でゲットしました!! 今まで20年間カーマガジンを読んでいます(立ち読みですけど)が40..
Weblog: Air CooLog カルマンギア|インターメカニカ|ポルシェ|VW|ワーゲン
Tracked: 2007-09-03 21:56
×

