2007年09月06日

30年ぶりの

じつは、ひょんなことから、専門学校時代(名古屋)の友人が、地元の沖縄でライブハウスのオーナーということを知った。で、ネットで「沖縄 ライブ」とか検索かけてみたら、なんと見つかった!これにはビックリ。HPでなくて、ブログがあったのだ。そこにはメールが貼り付けてあったので、恐る恐るメールで連絡してみた。なにしろ
本名は載ってないし、写真でもステージの写真なので「似てるかな?」程度しか判断できない。
まー、間違ってたら「すみません」でいいし、とにかくメールしてみよう、ということだった。送って1時間後くらいに返信されてきた。なんと、大当たり!
ここがそのブログhttp://dantess.ti-da.net/
「ライブハウスバー、ダンテス」ここのオーナーMrジョージが友人。
070710_0127%7E0001_2.jpg
昨日のメールでは向こうもビックリしていた。そりゃーそうだろう、なにせ30年ぶり。新婚旅行で沖縄に行った時に会って以来だ。つもる話もあるが、どちらも興奮気味。
彼はもともと(高校生の頃)プロ並のドラマーだったから、大好きな音楽の道で仕事してるんだなー、と感心した。
みなさん沖縄に行った時は是非「ダンテス」でライブを楽しもう。
posted by 激熱??監督 at 14:40| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいないいな、うらやましい発見だなぁ。
私の古い友人に、こんな立場の人が、それもすぐ近くにいたらいいなあ。
ダンテスのサイトからいろいろ飛んでいたら、無性にバーボンが呑みたくなった・・・。書き込んでいる今はビール片手・・・普段は日本酒と麦焼酎。ごくごくたまにスコッチだけど、くせのあるバーボンや芋焼酎、泡盛・・・久しぶりに呑みてーーー。
Posted by ノンベーmoto at 2007年09月06日 18:16
そうなんですよ、近くだったらいいのになー。
彼は昔から、ちょっと違ってたんです。ジュリーに似てるんですよ。かっこいいんです。でも人見知りで、シャイかな。沖縄人と浜松人は気性が似ていて、学生寮に入ってすぐ打ち解けました。行きたいなー、沖縄。こんな店で70年代の歌聞いてバーボン飲みたいなー。
Posted by 監督 at 2007年09月06日 18:25
ウ〜ッス!はいさい野末、
「彼は昔から、ちょっと違ってたんです。」のセリフがオレのまわりで大うけして、迷惑なんですけど(笑)いつも電話しよう、電話しようと思ってるけど最近の忙しさは半端じゃなかったから、ブログ見るのも久しぶりだよ。あと2〜3件の仕事を終わらせたら、携帯に電話します。それからおまえの知り合いは、さすがに酒好きが多いみたいだねぇ。
ハンドルネームからしてノンベーmotoさんとは・・・・これからもよろしくございます!
PS:昨夜、用事先でバレンタイン、Verry Old17yearsをごちになりました。一応自慢話
でした。
  
Posted by 又吉譲治 at 2007年09月10日 18:16
ジョージ忙しそうでなによりです。コメントありがとう。
ノンベーmotoさんは神奈川の知人です。僕のブログ見れば分かるけど、ラジコン仲間です。
バレンタイン、Verry Old17yearsいいなー。日本酒が大好きで一年中日本酒だったんだけど、糖尿とC型肝炎で、医者に「どうしても酒は止められん」と言ったら、「焼酎にしなさい」と言われ、今は焼酎です。そっちに行って飲みてー!
Posted by 監督 at 2007年09月10日 18:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。