2007年09月18日

旅行

15、16日(土日)で旅行に行ってきました。といっても、個人でなく自治会の班の旅行です。毎月の積み立てで、2年に一回行きます。今回は伊豆。でも毎回参加人数が減ってきてます。その理由は高齢化でしょう。25軒の班なんですが、今回は10人だけ参加。
なんといっても僕が一番若いのですからね。まるで、敬老会の旅行です。バス会社のツアーなので、色々なグループが一緒です。若いおねーちゃんが3名居ました。
宿泊は稲取温泉。行く途中は河津七滝の見学。
ここの滝は気持ちいい!マイナスイオンいっぱい!もの凄く暑い日だったのですが、滝のそばはひんやりです。
こんなお湯もありました。すでに用無し!
さて宴会ですが、盛り上がりません。なにせ年寄りばかり。さっさと食べて部屋に行ってしまいます。
こんな大きな金目鯛が出ました。このホテルは目の前が太平洋なので眺めは最高です。
で、宴会終了後に幹事を口説いて、皆でホテル内のラウンジへ行くことになりました。行ってみてがっかり!おねーちゃんもいないし、客も一人も居ない。つまらん!ということで30分でお開きです。
まだ9時ですよー。仕方ないので、僕は一人で近くの飲み屋を探します。感じのいいスナック発見!さー、歌うぞー、飲むぞー!!!
結局4時間くらい遊んで、ホテルに戻りました。皆熟睡です。
次の朝は年寄り連中なので5時に起きてました。僕は眠いのですが、うるさくて眠られない。8時に朝食。ビールを飲んで気持ちいい。
下田で観光船にのって湾内を一周。
なんちゃって外輪船です。
もう何度も伊豆は行っていますが、いいところです。
ですが、旅行は疲れますね。17日が休みだったのでラッキーでした。
posted by 激熱??監督 at 16:13| 静岡 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
敬老会の旅行はつまらんな〜
でも野末さんの事だから
ひとりで騒いでたんでしょう〜
なんか眼に浮かびます.....
Posted by kobara at 2007年09月19日 01:21
流石に一人では騒げません。観光地での飲み屋探しは、「お客さんが大勢入ってるところ」です。お客さんがいないところは怪しいですね。今の世の中ぼったくりは無いでしょうけどね。
Posted by 監督 at 2007年09月19日 10:38
旅行 いいですね〜
敬老会といえども若いおねーちゃんが3人も居たのだったら色々楽しかったかも〜
おねえちゃんとの集合写真も見たかったりして・・
Posted by yas at 2007年09月21日 06:26