2007年10月03日

F1

9月30日にフジスピードイェイFISCOで30年ぶりにF1が開催された。
fer.jpg
息子が観戦に行ったが、散々な目にあったようだ。TVでも報道されたが、運営がまずかった!シャトルバスと観戦ポイントについての報道だったが、実は他にもいっぱい問題が、、。
詳しくは息子のブログへGO!http://sakuraracing.seesaa.net/
それにしてもおそまつな運営。客をなめてるのか!
国歌斉唱が川村隆一ってのも考え物だが、その最中にエンジンかけるか、トヨタさんよー。おまけにぼろ負けだし。
その点、鈴鹿はすばらしい。こんなことで来年も出来るのか?
トヨタちゃんとせーよ。
posted by 激熱??監督 at 12:38| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか悲惨なF1だったみたいですね。読んでて私も腹が立った! トヨタも頑張ったわりにはかなりの汚点を残しましたね。 力を入れるのだったら来年一気に解消して貰いたいですね。って F1って毎年有るの? ^^; 余りテレビ見ないので解りません ^^;
Posted by yas at 2007年10月03日 13:41
開催地は隔年だそうですから、来年は鈴鹿、そして富士ですね。30年前に僕は見に行きましたが、その時とは知名度が違うので比較できません。テレビの影響で老若男女が観戦に行く時代です。当時は本当にレース好きな人間しか行かなかったですからね。ですから、余計にしっかり準備をしないといけないと思います。
Posted by 監督 at 2007年10月03日 14:24
大変でしたね〜、それでも富士は関東の我慢強くてお行儀のいい客が多かったので、良かったのでは、
鈴鹿だったら関西の行儀の悪い客で暴動が起こってもおかしくない。
私も鈴鹿は何度か行きましたが、何といっても岡山のTIサーキットで見たセナが一番印象的、その次のレースで死んでしまった
見納めでした。
Posted by kobara at 2007年10月03日 22:26
富士は道路と駐車場が問題で、今回も帰路は国道に出るまで6時間かかっても不思議じゃないと言われていましたね。だから絶対行かない。
仙台にいるときはSUGOや西仙台に何度も行ったけど、SUGOも道路と駐車場が最悪で、国際レースがあると帰路は国道にたどり着けるのか疑問なくらい動かなかった。
レースはテレビが一番。だって観戦ポイントを移動しなくても、カメラが移動してくれるし、観戦しながら酒が飲める。
今回は3時まで自宅でテレビ観戦し、としちゃんの飛行会に行く車の中でもテレビ観戦した。ふふふ。
Posted by moto at 2007年10月04日 21:03
motoさん、その通り!
若くなけりゃ行けないですよ。息子達は嫁さんと、5歳、3歳を連れて(1歳は女房が面倒見てた)行ったけど、体力があるからでしょう。富士も鈴鹿も近くて行きやすいけど、二の足を踏んでしまいます。
Posted by 監督 at 2007年10月05日 11:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58583319

この記事へのトラックバック
×

