2007年12月03日

西部総合選手権

昨日、磐田市のアミューズ豊田で西部総合選手権が行われた。この大会は例年5月に浜松アリーナで行われる西部の最大の大会。
実業団もクラブも高校も参加して、盛り上がった。
で、我が戦闘隊はというと、7名しかメンバーが集まらなかった。
土曜の夜なんとか助っ人を2名集めての参加だった。
おまけに身長のでかい連中が3名も出られない。
去年ベスト8だったので1試合目はなし。2回戦から出場。
はなから、あきらめムードだったが、いざ試合になったら「いけるじゃん!」ということで、1試合目の対凡人会に2−0のストレート勝ち。この凡人会も強いチームなので、「やったね」
次の準々決勝は、実業団県内トップクラスのHONDA。
DVChonda.jpg
1セット目は勝ってしまった!
2セット目は開始早々連続ポイントを取られ、終始劣勢。
結局2セット目をとられた。
3セット目はコートチェンジする11点は先に取ったが、コ−トチャンジ後に、燃料切れか?ついに逆転されて、結局1−2で負けてしまった。しかしHONDA相手にがんばったと思う。
準決勝は、小笠排球会ーHONDAは0−2でHONDA。
DVCzyunketu1.jpg
浜北ボンバーズーYAMAHAは2−1でボンバーズ。
DVCzyunketu2.jpg
決勝はHONDAーボンバーズで2−0でHONDAの優勝。
HONDAからセットを取ったのは戦闘対だけだった。
たいしたもんです。選手の皆様、特に助っ人の方、お疲れ様でした。
その夜はおおいに盛り上がったのは言うまでもありません。
でも、あと少しで優勝だったなー。

posted by 激熱??監督 at 11:44| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おしかったですね、でもベスト4おめでとうございます。
それはそうと、例のじゃいろコプター作っているんですね、出来たら又紹介してくださいね。
Posted by kobara at 2007年12月04日 08:23
ベスト4じゃないです。8です。一度4強に入れば来年からシードされるので楽なんですけどね。まー、HONDA相手によくやったと思いますよ。実業団は毎年補強してるし、練習量も違うし。
やはりクラブチームは金銭面、選手層とか劣りますね。でも楽しかったです。
Posted by 監督 at 2007年12月04日 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

