2007年12月10日

つつじ杯

昨日12月9日に、年内最後の大会「つつじ杯」が、引佐町総合体育館で行われた。
この大会は僕も役員になっている、引佐町のバレーボール協会の主催で、今回で23回目である。我が戦闘隊も結成以来参加している。過去には2階優勝しているが、去年は予選敗退だった。さて今年はどうかな?
ということで、当日の朝に抽選が行われた。
最近は強いチームしか参加しなくなったのでけっこきつい組み合わせになりそう。案の定、愛知県の豊橋市の強豪チームと予選組が一緒になってしまった。でも過去には負けたことがないチームだから、大丈夫!しかし、試合開始時刻になっても8人しか集まらない。肝心のセッターが仕事あけでまだ到着してない。こうなりゃ、僕が出場するしかない。1セット目の10点くらいになってやっと到着。アップもそこそこに僕と交代。
1セット目はジュースまでいったが、20−22で負け。
2セット目はサーブが好調で21−13で勝ち。
3セット目は中盤までは競り合ったが、それ以降さっぱり。
結局1−2で負けてしまった。この日は全体にサーブはよかったが、アタックが決まらない展開だった。なかなか両方いいときはないなー。
ということで、キャプテンのサーブ。
Psiba1.jpg

Psiba2.jpg

Psiba3.jpg

Psiba4.jpg

やはりバレーは攻撃です。しかし、この日は相手のレシーブが良かったというより、セッターとアタッカーの切れが無かったような気がする。
コンビ使っても、使っても拾われた。コンビ読まれてるから、AにもCにもブロックがぴったりついてくるし、A上、C上にも来やがった。
Pkonbi1.jpg

Pkonbi2.jpg

Pkonbi3.jpg

Pkonbi4.jpg

Pkonbi5.jpg

Pkonbi6.jpg

優勝は、第一試合の相手、豊橋酷寒クラブ。
結局このチームからセット取れたのは戦闘隊だけ。
先週のHONDAと同じパターン。
くじ運ないなー。

結局、戦闘隊は、敢闘賞でした。
また来年もがんばりましょう。
posted by 激熱??監督 at 15:28| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日ゎ申し訳なかったです。自分のせいで負けてしまって……。
優勝出来る大会でしたね。
練習っすね。
打倒、静クラ!!!
Posted by 内緒 at 2007年12月10日 18:38
別に誰かのせいとかではないよ。全員の力不足ということです。やはり、チーム力ですよ。
Posted by 監督 at 2007年12月11日 08:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。