2008年02月04日

100回記念飛行会

2月2日、3日と藤沢に行ってきました。tokoさん主催のSSFC飛行会がめでたく100回を迎えると言うことで、その記念飛行会&パーティーに参加するためです。
2日は藤沢に15時集合。現地の方達と、四国から参加のkobaraさんと、僕で駅近くの中華屋さんで、まずかるく宴会です。
その後、民宿(ビジネス?)へ荷物を置いて、さて、飲むぞー!
さんざん飲んだあとは、部屋で明日飛ばす飛行機のテスト飛行。
僕はこんな機体を持ち込みました。
DVCkitaigun.jpg
ろくにテストもしてない飛行機なので、心配。
で、3日の朝目覚めてビックリ!
なんと一面真っ白!雪です。浜松ではめったに見られません。
会場は旅館のすぐそばなので、徒歩で会場入り。
会場周辺も真っ白。
DVCooyuki.jpg
肝心の飛行機は、温度が低くて電池のパワーが出なくて、あまり飛びませんでした。僕の飛行機は、電池の限界を使ってるので仕方ないですね。
9時から13時までの、あっという間の飛行会でした。
皆さんと一緒にワイワイやるのは、最高に楽しかったです。
その後、会場を変えて、お洒落なイタリアンレストランで記念パーティーが開かれました。当然飲みまくりです。
おまけに、目の前が江ノ島ですよ。
なんだかんだで、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。帰りはもうぐったりです。浜松に着き、新幹線から降りたのですが、手荷物を忘れたのに気づき、急いで車内に戻ったのですが、なんと
ドアが閉まってしまいました。仕方ないので、次の駅(豊橋)まで行って、上りの新幹線を待って、再度浜松へ到着。
その帰りは、息子から連絡があり「スナックにいるから」ということで、バスを途中下車してスナックで楽しんできました。
DVCkaraoke.jpg
手前が長男。その奥はバレーの仲間です。
なんと楽しい2日間だったなー。
次は何時何処でオフ会開催されるのかなー?

追記
そういえば、飛行会会場で「どなたか、瞬間接着剤持ってますかー?」と僕が皆さんに聞いたのですが、差し出されたのは、どれも
練り状のものばかり。あれ???
瞬着ですけどー、と聞きなおしたのですが、どなたも持ってません。
???「発砲の瞬着って???」と聞きなおされました。
へー、知らないんだ。ということで、ここで紹介しますね。
たいがいの通販屋さんでは取り扱ってると思うのですが、僕はロビンっていうお店で購入してます。ここでは1本850円です。
一度使ってみてください。便利ですよ。
S_GOLD_W_L.jpg
posted by 激熱??監督 at 11:10| 静岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野末さんお疲れ様でした、
浜松へ帰ってもまだ飲んだのですか〜
息子に呼んでもらえる、おやじってのはうらやましいです。
Posted by kobara at 2008年02月04日 15:18
そうです、kobaraさんが夜行バスで仮眠してる時、僕はスナックで大はしゃぎしてましたよ。息子達は、昨日は6人制の大会があり、その打ち上げでした。もちろん優勝しましたよ。
Posted by 監督 at 2008年02月04日 15:30
野末さん、無事付いたようでしかも更に追加で楽しく呑んでいたようでなによりです。こんどはどこ開催ですかねー?
Posted by としちゃん at 2008年02月04日 16:51
 帰途、雪の影響が心配でしたが、予想外の災難でしたね。
 沢山話が出来て楽しかったです。また、どこかの飛行会でお会いしましょう。
Posted by Ichi at 2008年02月04日 20:35
お疲れ様でした〜。
私もまっすぐ帰宅後に飲みなおしたので、きょうは頭痛〜〜〜〜ててて。
Posted by moto at 2008年02月04日 20:53
野末さんお疲れ様でした
野末さんの機体みたいにディテールにこだわった機体を作れない私にとって野末さんの機体を見るのが楽しみです
次回はどこであえるかなー
Posted by 柴田 at 2008年02月05日 02:47
みなさん、お疲れ様でした。楽しかったですね。クイズではいいとこ無しだったですが、最後の最後に大逆転でした。嬉しいー。柴田さんの工作には太刀打ちできないので、そっちの路線には行きません。バルサはお任せしますね。
Posted by 監督 at 2008年02月05日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82346580

この記事へのトラックバック
×

