2007年12月10日

つつじ杯

昨日12月9日に、年内最後の大会「つつじ杯」が、引佐町総合体育館で行われた。
この大会は僕も役員になっている、引佐町のバレーボール協会の主催で、今回で23回目である。我が戦闘隊も結成以来参加している。過去には2階優勝しているが、去年は予選敗退だった。さて今年はどうかな?
ということで、当日の朝に抽選が行われた。
最近は強いチームしか参加しなくなったのでけっこきつい組み合わせになりそう。案の定、愛知県の豊橋市の強豪チームと予選組が一緒になってしまった。でも過去には負けたことがないチームだから、大丈夫!しかし、試合開始時刻になっても8人しか集まらない。肝心のセッターが仕事あけでまだ到着してない。こうなりゃ、僕が出場するしかない。1セット目の10点くらいになってやっと到着。アップもそこそこに僕と交代。
1セット目はジュースまでいったが、20−22で負け。
2セット目はサーブが好調で21−13で勝ち。
3セット目は中盤までは競り合ったが、それ以降さっぱり。
結局1−2で負けてしまった。この日は全体にサーブはよかったが、アタックが決まらない展開だった。なかなか両方いいときはないなー。
ということで、キャプテンのサーブ。
Psiba1.jpg

Psiba2.jpg

Psiba3.jpg

Psiba4.jpg

やはりバレーは攻撃です。しかし、この日は相手のレシーブが良かったというより、セッターとアタッカーの切れが無かったような気がする。
コンビ使っても、使っても拾われた。コンビ読まれてるから、AにもCにもブロックがぴったりついてくるし、A上、C上にも来やがった。
Pkonbi1.jpg

Pkonbi2.jpg

Pkonbi3.jpg

Pkonbi4.jpg

Pkonbi5.jpg

Pkonbi6.jpg

優勝は、第一試合の相手、豊橋酷寒クラブ。
結局このチームからセット取れたのは戦闘隊だけ。
先週のHONDAと同じパターン。
くじ運ないなー。

結局、戦闘隊は、敢闘賞でした。
また来年もがんばりましょう。
posted by 激熱??監督 at 15:28| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

西部総合選手権

昨日、磐田市のアミューズ豊田で西部総合選手権が行われた。この大会は例年5月に浜松アリーナで行われる西部の最大の大会。
実業団もクラブも高校も参加して、盛り上がった。
で、我が戦闘隊はというと、7名しかメンバーが集まらなかった。
土曜の夜なんとか助っ人を2名集めての参加だった。
おまけに身長のでかい連中が3名も出られない。
去年ベスト8だったので1試合目はなし。2回戦から出場。
はなから、あきらめムードだったが、いざ試合になったら「いけるじゃん!」ということで、1試合目の対凡人会に2−0のストレート勝ち。この凡人会も強いチームなので、「やったね」
次の準々決勝は、実業団県内トップクラスのHONDA。
DVChonda.jpg
1セット目は勝ってしまった!
2セット目は開始早々連続ポイントを取られ、終始劣勢。
結局2セット目をとられた。
3セット目はコートチェンジする11点は先に取ったが、コ−トチャンジ後に、燃料切れか?ついに逆転されて、結局1−2で負けてしまった。しかしHONDA相手にがんばったと思う。
準決勝は、小笠排球会ーHONDAは0−2でHONDA。
DVCzyunketu1.jpg
浜北ボンバーズーYAMAHAは2−1でボンバーズ。
DVCzyunketu2.jpg
決勝はHONDAーボンバーズで2−0でHONDAの優勝。
HONDAからセットを取ったのは戦闘対だけだった。
たいしたもんです。選手の皆様、特に助っ人の方、お疲れ様でした。
その夜はおおいに盛り上がったのは言うまでもありません。
でも、あと少しで優勝だったなー。

posted by 激熱??監督 at 11:44| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

会長杯

25日に、伊豆で静岡県クラブ会長杯が行われました。
伊豆長岡町での開催なので、前泊です。
今回はメンバーが9人だけしかいません。僕も親父の3回忌で出られませんでした。宿泊場所は毎年同じ伊豆長岡温泉の「光林(こうりん)」。
高校の合宿みたいなノリです。宿の近くの飲み屋で宴会です。
2次会もあり。さて宿に帰ってから3次会です。
Penkai.JPG
す巻きにされてます。
Psumaki.jpg
ということで、当日の会場、狩野ドームにむかいます。
試合前の公式練習。
助っ人の内山選手のA上です。
Putiyama3.jpg
Putiyama2.jpg
Putiyama1.jpg
Putiyama.jpg
ヒロキのCです。
Phiroki2.jpg
Phiroki1.jpg
Phiroki.jpg
しげちゃんのライトです。奥に小さく見えます。
Psige3.jpg
Psige2.jpgPsige1.jpg
Psige.jpg
良で〜す。
Pryo2.jpg
Pryo1.jpg
Pryo.jpg
さとしです。
Psatosi.jpg
今回は僕が行かなかったので試合内容の詳細はわかりませんが、なんとか3位になれました。良かった良かった。
年内はあと2回試合があります。もっと練習して強くなりたいです。
選手のみなさんお疲れ様でした。次回もがんばりましょう。
posted by 激熱??監督 at 15:49| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

リーグ戦

28日に、西部クラブの後期リーグ戦が行われた。戦闘隊の所属する1部は6チームなので、各チーム5試合行う。我々は、後期は3試合。
前期に2試合して2勝してるので、あと3試合のうち1勝すれば1部残留できる。ところが、後期の3試合の相手はいずれも手ごわい相手。ALOHA(アロハ)、鷲飛会(わひかい)、ボンバーズだ。
朝8時半集合で選手達が続々と会場到着。(菊川し総合体育館)
P1asa.jpg
ところが、会場到着後の話では、どうもボンバーズが棄権らしい。ひそかに「やったー、残留できる」。と、気を緩めてはいけない。
会場設営後、早々にアップ。
P1asa1.jpg
結局、ボンバーズは棄権だった。
で、1試合目は、ここ最近頭角をあらわしたALOHAだ。
しかし、最近は調子を落としてる。過去には1−2で負けた相手なので、油断できない。
P1aroha2.jpg
いよいよ試合開始。
P1kaisi.jpg
試合は1セット目をとられたが、(どうも、体のキレがなかった)
残り2セットを取って2−1で勝ち。これで通算4勝目。
勝利の雄たけび
P1atakebi.jpg
残りはこれまで全勝の鷲飛会との対戦。
P1wahikai2.jpg
このチームとは過去何度と泣く対戦してるが、まー、勝ったり負けたりで、その日の出来次第。
1セット目は19−19から2連続得点を許し、負けてしまった。詰が甘いなー。
で2セット目は開始早々からエンジン全開でこの得点。
P1tokutenn.jpg
結局2セット目は勝ち。さて問題の3セット目。
このセットも競り合ったが、結局は1−2で負けてしまった。
これで、通算4勝1負で、今年度は1部2位という成績。
なかなかベストメンバーが組めない状況下での結果でこの成績ならよしとしましょう。
戦い終わって、ハイポーズ!パチリ。
ちなみに、後列左から192cm、186cmで、その前の選手は
約0,1トン。
P1shuuryou.jpg
さて、飲みに行きましょう。
P1age.jpg
これで来年も1部でやれる。2部に降格はいやだよね。残留も大変ですな。
次の試合は11月25日の伊豆でーす。

ps 動画も撮ったけど、なーんか、美味しいシーンがなかったのでやめました。


posted by 激熱??監督 at 16:32| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

試合

昨日(9月30日)は静岡アリーナ、エコパで全日本9人制選手権静岡県予選大会が行われた。
DVCzennihon.JPG
開会式。
本当はもっと選手がいるのだが、面倒くさくて出ない選手が沢山居る。もちろん外でニコチンパワー充填中。
わが戦闘隊も参加したが、御殿場でF1が開催されてるので、そっちに行った選手もいるし、仕事やら葬式やらで9人ぎりぎりでの参加となった。
おまけに第一試合なら棄権しなければならなかった。というのも、消防署勤務の選手が会場に来られるのは10時半だからだ。ラッキーなことに第2試合だったので試合は出来た。
対戦相手は実業団のYAHAHA。実業団県1部のチーム。
試合序盤はシーソーゲームだったが、中盤から抜け出して、楽に1セットは取った。
さて問題の第2セット。いつも戦闘隊は1セットとった後にくずれる。それでも中盤までは競り合っていたが、そこからは失敗の連続。エースも久々の試合で、いつもの調子が出ない。バック3名がいつものメンバーでないのがばれて、そこばかり狙われた。結局このセットは落としてしまう。さて最終セット、立ち上がりこそリードできたが、そこまで。最後はボロボロで終了。まー、失敗ばかりが目立った試合だった。でも試合に出られてよかった、よかった、でした。
バレーはサーブとレシーブですね。
posted by 激熱??監督 at 11:49| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

西部クラブ選手権

久々の記事です。
昨日、湖西市のアメニティープラザ体育館で、「西部クラブ選手権」の試合が行われた。
DVCkaikaisiki .JPG
戦闘隊は去年2位だったので第二シードで登場。今年こそは優勝!と意気込んでいたが、またまたメンバー不足!!!
なんとか9人は揃ったが、どうなることやら。
DVCsassi.JPG
第一試合は、一回戦を勝ちあがってきた、黄色い軍団「小笠排球会」。過去何試合も戦った相手で負けたことはない。試合は、序盤こそ競り合ったが終盤に突き放した。2セット目は楽勝。
写真は戦闘隊のセッターにボールが入る瞬間!
アタッカー陣が綺麗にV字で(A、Cの二人、A上、C上の二人、レフト、ライトの二人(ライトは写ってない!))アタックを打つ体制になっているのが分かるだろうか?
DVCogasa.JPG
で、第二試合は、同じく一回戦を勝ち上がってきた、強運の持ち主「笠井ARC」
どういうわけか、このチームは一回戦はとてつもなく弱いチームと対戦する。(毎年なので、裏操作されてる?という噂も)
ここにも負けたことは無い。で、いざ試合になったら、アレレ?なんか変?そう、戦闘隊の調子がおかしい?エースがちっとも決まらない。なんと1セットを取られてしまった。ガーン!
で、2セット目スタート。やはりエースの調子が最悪だ。急遽、センターと入れ替えた。これがみごとに決まって、終わってみれば2−1で勝利。2、3セットはすんなり勝てた。この時点でベスト4決定。来年のシード権確保。
さー、ここからが勝負。準決勝の相手は、同じ1部所属の郵便屋「浜北ボンバーズ」。
1セット目は序盤から相手のペースで最大8点差までつけられたが、終盤追い詰めた。しかし時遅く19−21で負け。2セット目は21−13で楽勝。さて3セット目。終始競り合いが続き終わってみれば
22−24で負け。結局3位で終了。
決勝戦は地元の、湖西の猛者「鷲飛会(わひかい)」とボンバーズ。で、2−1でボンバーズが初優勝。今回は前年度優勝の「ALOHA」が一回戦で負けると言う大波乱があって、面白い大会だったのに、最後の閉会式の協会会長の話でドンビキになってしまった。全くあの人は何を考えてるんだろうか?
結局pm7:00に終了で、そのあとは恒例の打ち上げに行った。僕はそのあとスナックで遅くまで飲んでいたので、今日はグタグタです。
posted by 激熱??監督 at 12:37| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

クラブカップ

昨日、(6月18日)富士川町総合体育館にて、全日本クラブカップ静岡県予選大会が行われた。この体育館は数年前の国体のバレーボール大会用に立てられた体育館なのですばらしい。
我が戦闘隊も出場した。前年度の試合の結果で1〜4位までのチームがシードされている。戦闘隊は名門、強豪の静岡クラブのブロックだった。さて試合だが、1回戦の相手は以前勝てなかった奈胡谷(なこや)クラブ(伊豆のチーム)。
試合開始早々サーブで相手を乱すことができて、楽勝。
昨日はメンバーが揃わず、3名が不慣れなポジションを担当することになった。どうなることかと心配したが、彼らは無難に仕事をこなしてくれたおかげで、結局2−0で勝ち!途中1回のタイムを取っただけなので、随分楽に勝てたと思う。
さて次は静岡クラブと対戦。試合が連続するので、疲れも心配だった。全てにおいて、戦闘隊のワンランク上のチーム。
結果は惨敗だったが、これも経験。彼らは毎週3日も練習してるし、経験も豊富。やはりまだまだ手が届かない。でも試合内容は点数が示すほどの差ではない。最後の詰の問題か!
もっと練習して強くなりたい。
Pclub.JPG
当日配布された組み合わせ。
今回は得たものはあったと感じた。
選手のみんな、お疲れ様でした。

posted by 激熱??監督 at 11:37| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

前期リーグ

昨日は静岡県西部バレーボール協会の各部(1〜4部)の前期リーグ戦が行われた。我が戦闘隊は1部での試合。前期は2試合(1部は6チームなので、各チーム5試合)後期に3試合行う。で、2戦2勝。
対戦相手は掛川クラブと小笠排球会。どちらも名門チームだ。
昨日は珍しく選手が勢ぞろいした、おかげで勝てたと思う。
それと前代未聞の出来事が、、。
それは、別会場で2部と4部のチームの試合が行われたのだが、会場が間違っていた。案内には「可美総合体育館」ところが、実際の会場は「可美公民館」。選手達はあわててその会場に行ったそうだが、なんとコートが一面しかない!そこで4部の連中は急いで僕たちの会場にやってきたという、なんともおそまつな運営。
毎年5月に行われる西部総合選手権も会場確保が出来ず延期になるし、しっかりしてちょ!

その前日の土曜日は会社の旅行。
4月に京都に行く予定だったが、欠席者多数のため延期した。
で、山梨のさくらんぼ狩りに出かけた。
昼食は石和温泉のホテル。
それにしても、おばちゃん連中の食べることったら凄すぎる。
DVCchary2.jpg
こんな感じでさくらんぼの木にかぶりつき。
DVCchery1.jpg
こんなにたわわに!
高いところは、脚立を持ってきて、僕に取らせます。
おかげで帰宅後はキキとぐったり。
DVCkiki.jpg


posted by 激熱??監督 at 11:13| 静岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

情けない

昨日は静岡市の草薙体育館で、東海9人制選手権静岡県予選大会が開催された。戦闘隊は9人ギリギリでの参加。一回戦は地元浜松のチーム。なんでここまで来て地元チームとの対戦なんだー。
先月の草薙での試合も地元浜松のチームだった。ついてないなー。そのことを選手達に告げると、「またー」と、げんなりした様子。その気持ちが試合に出てしまって、内容の無い試合だった。結果は1−2で負け。いつもなら接戦なのに、昨日はひどかった。やはりモチベーション?
16名の選手で構成されてるけど、なんで7名も出られないの?
仕事は仕方ないけど、用事はなんとかしてほしいなー。年間の予定も年度当初に渡してあるし、それに合わせてほしいなー。
このままでは、やる気が失せてしまいそう。結成当初の意気込みは何処へ?
今年の日程は下記参照
o[{[v.xls
危うし、戦闘隊!
posted by 激熱??監督 at 16:56| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

春の珍事

昨日、静岡の草薙体育館で静岡県クラブ選手権が行われた。男女9人制と男子6人制の試合が同じ会場で行われる。朝から猛烈な雨。8時半頃会場に到着。あれれ?コート設営が3面しかない???
よーく見ると、一番西側のコートが設営されてない。なんで?6人制1面、女子9人制1面、男子9人制2面で計4面必要なのに。
その一番西側のコートにはバケツがある。なんと雨漏り!
雨で濡れたコートでは出来ませんねー。結局男子6人制の試合が中止になってしまった。折角集まったチームは早々に帰っていった。そんなバカな、「本日は雨天中止です」といわれたのかなー?
長い間バレーボールをやってるけど、こんなのは初めてだ。静岡県よ、そろそろ新しい体育館建てたらどう?
会場風景はこちら。DVC00002_M.JPG
posted by 激熱??監督 at 16:22| 静岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

よかった、そして最悪

27日(土)と28日(日)に浜松アリーナで女子のVリーグの試合が行われた。こういう大会はその地域のバレーボール協会がボランティア(12時間拘束されて、日当、交通費合わせて2200円)で運営の手伝いを依頼される。僕も会場警備でかりだされた。観客が選手に接触できないように見張ってるだけなんだけど。全日本の有名な選手が真近で見られる絶好のチャンス!実際にカオル姫(菅山かおる選手)が僕の真横にいたり、とにかく有名選手を手が届く距離で見られたことは良かった。
PIC_pass.jpg
これが関係者のIDカード
PIC_arina.jpg
試合会場の浜松アリーナに4000人の観客が観戦に来た。大入りだ!
しかーし、翌日に事件が起こった。僕が日曜日は用事で出られないので、代わりに知人に頼んで行ってもらった。そのことは事前に協会にも報告してあった。にもかかわらず、当日の朝電話があり「バレー関係者でない代理の方は帰ってもらった」というではないか!門前払いだ。
なんだ、そりゃー!!!
その後は、せっかくの休日をお願いして、快く了解してもらった知人に、
ひたすらお詫びを入れて、ビールを届けた。
協会の高○氏はなんてことをしてくれたんだ。人の顔にドロを塗りやがって!僕の怒りはおさまらない。
バレー関係者ってなんなんだー?だいたい素人が警備すること自体が間違いではないか!なにか問題が起きた時に責任取れるのか!
4000人もの観客をたった10人のボランティアでどうやって警備するんだ。バレー関係者ならできるのか?偉そうに人を見下げやがって。
高○氏、おまえ何様のつもり?ヨン様か!
このことは正式に抗議するつもり。

posted by 激熱??監督 at 11:12| 静岡 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

つつじ杯

12月10日(日)に引佐町バレーボール協会主催の「つつじ杯」が行われたので、その試合の様子を紹介します。
ここらでは、けっこう伝統のある試合です。賞品とかもあるしね。
加藤商店から協賛品の遠州手延べ麺を頂きました。
ありがとうございました。

協会事務局長の鈴木氏の挨拶(これでも校長先生)
ちなみに僕はこれでも補佐です。

第一試合から、県西部の強豪です。
結局1−2で負け。1セット目の脅威の追い上げ、逆転は凄かった!
このチームとは、過去に何試合もやったが、勝ったり負けたり。

第二試合は愛知県の実業団チームです。2年前の大会では優勝してます。
今日の組み合わせは最悪だー!
でも2−1で勝ち。今年の試合形式は、予選は3、または、4チームのリーグ戦を行って、1位チームが決勝トーナメントに進出するという、へんてこなルール。去年準優勝だった、我が戦闘隊もシードされず、おまけに強豪チームが同一リーグになってしまった。で、戦闘隊は、鷲飛会、三菱レーヨンの3チームのリーグ戦。本大会一の大激戦区。結果は1位の鷲飛会が勝ち抜けで決勝トーナメントに進出。リーグ戦は結局2位だったので、敗者復活戦にまわりました。

敗者復活トーナメントで最初に、地元のチームと対戦。
余裕の2−0で勝ち。地元で中の良いチームなので、だらけた試合になってしまった。向こうも勝つ気がないようだなー。

湖西市のアルファ。西部協会には登録してないが、ここも、まー、強い。
で、敗者トーナメントで優勝して、敢闘賞を頂きました。
クオカード3000円分ですが、僕が買い取って部費にします。
なんだか、面白く無い試合形式でした。弱いチームにもチャンス
を与える、という考えのようだが、結局は強いチームしか残れないんだよ。事務局長分かってる?
これで、今年の試合は終わりです。選手の皆さん、お疲れ様でした。
また来年もがんばりましょう。

posted by 激熱??監督 at 19:09| 静岡 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

伊豆遠征試合

昨日は、伊豆の修善寺で行われた、静岡県クラブバレーボール連盟会長杯に参加した。土曜日に行って旅館に一泊した。夕方5時頃到着して、すぐ近くの鉄板焼きのお店に直行。その店主のおやじがボケボケおやじで大笑い。
ビール、焼酎をたらふく飲んで、旅館に帰った。旅館の部屋では夜到着組みと合流して宴会開始。次の日のことなど眼中にない!楽しく飲めればそれでいい。
さて、試合当日は朝風呂に入って出動。
狩野ドームという体育館で試合。当然初戦敗退と思ってたら、あれよあれよで結局第3位!まー、対戦相手にも恵まれたと思うが、少し前までは格下相手でも負けてたからなー。レギュラーメンバーが3人欠け、しかも9人ぎりぎりでの参加で、どうなるかと思ってたが、楽しかった土日でした。
shouzyou.jpg
県登録後初の賞状
結局、静岡クラブと群雄会(ぐんゆうかい)の決勝戦でした。
この2チームは飛び抜けてるからなー。少し決勝戦を見てきたが、さすが全国屈指のチーム、凄すぎますよ。
posted by 激熱??監督 at 12:00| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

世界バレー

いよいよ世界バレー男子が開幕した。試合が放送される日は夜が楽しみ。
世界の強豪が集まってるので、どのチームも簡単には勝てない。全日本も3試合行って2勝1負!立派な成績と思う。ただ、セッター対角(スーパーエース)にY選手はどう?あの身長であのジャンプなのにフォームが悪く、打点が低すぎ。越川では身長が低いしなー。だったらゴッツは?
そうなると、エースが足りない。荻野は歳だしなー。Y選手がサーブカットが出来ればいいけど、、。そして、彼にはレフトから打たせたいなー。そうすれば打点上がるのに、、。
そんなことを感じてるファンは多いのではないだろうか。
公式HPはここ
http://www.tbs.co.jp/sebare/top/top.html
なんとしてもA組で3勝して決勝ラウンドへ進出してほしい。
そしてペキン五輪へ出場して欲しい。
HI350079.jpg
この子のジャンプ力ならネットを超えられそう!
posted by 激熱??監督 at 11:15| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ふざけたメイド

先週の土曜日にグランドホテル浜松に於いて、戦闘隊の選手の結婚式が行われた。毎回、戦闘隊バラエティー班が余興をやるけど、今回は、流行のメイド。数日前からメイド服の調達に余念が無かった。(もちろん仕事中)で、なんとか、材料が揃ったのが、金曜日。その夜は練習があり、終わってから、みんなでワイワイガヤガヤと製作。なんとか出来上がったのがすでに土曜日の夜中2時頃。さーて、振り付けの練習だー。でもみんなすでにヘロヘロ。本番はどうなることやら。
衣装はそれらしく見えるが、振り付けは、、、。退場のシーンは削除されかねない。

これがバラエティー班の全貌。左端が長男、左から3番目が次男。親の顔が見たい。右端はゼラチン。
posted by 激熱??監督 at 11:14| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

後期リーグ

昨日、湖西アメニティプラザ体育館にて、西部協会の後期リーグ戦が行われた。1部残留には最低あと1勝しなければならない。後期は3試合なので1勝なら通算2勝3敗。残留か降格か微妙な成績。で、結果は2勝1負で通算3勝2敗。1部残留決定だ。とにかく昨日はレギュラー陣が揃わず、なんと僕がスタメンになるハメに、、、。ところが試合開始と同時に次男登場!仕事を抜けて駆けつけてくれた。おー、我が息子よ、天は我に味方した。
IMAG0002.ASF
IMAG0004.ASF
IMAG0010.ASF
去年はあと一歩のところで、1位だったが(結局2位)今年は3位かな。
ご注意 容量が大きいから再生するまで時間がかかるかも。
posted by 激熱??監督 at 11:34| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

練習その2

昨日の続き。
シートレシーブの練習。これが一番疲れる。でも戦闘隊のシートは好きなポジションを選ぶので、疲れたら前衛にいけば休める。

待ってました、アタック練習。選手は日頃の憂さ晴らしをこの時とばかりにボールにぶつけてるようだ。

これでもか!

どうだこれで!

続く
posted by 激熱??監督 at 15:52| 静岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

練習風景

バレーボールの練習は、毎週金曜日の夜に7時から9時半まで行っている。参加人数は平均10人くらいかなー。っで、少しずつその練習風景をアップします。今日はまずはハニービーの飛行ビデオ。

決して赤い選手の邪魔をしてるわけではないよ。
対人パスをしているところ。

チーム1の怪力男。通称「カニ」
こっちも対人パス。
野球ならキャッチボールかな。ここから練習が始まる。パスは基本の基本ですから。
このあとシートレシーブに移るが、それはまた明日。 
posted by 激熱??監督 at 15:30| 静岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

西部クラブ選手権結果

初ブログ。
先日(8月27日)西部クラブ選手権大会が浜北グリーンアリーナで開催された。結果は準優勝!この大会と春に行われる総合選手権は毎年くじ運が悪くて、良い結果を出せなかった。今年もいきなり凡人会という強豪チームとの対戦。まー、なんとか勝てたけど。2回戦、3回戦は楽だったなー。決勝はアロハ!ここは強い!0−2で負け。終わったのは7時半。やりすぎですね。いつかは、勝ちたいな。明日は誕生日だけど、だから、どうしたって感じ。
posted by 激熱??監督 at 10:57| 静岡 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

