2007年11月26日

会長杯

25日に、伊豆で静岡県クラブ会長杯が行われました。
伊豆長岡町での開催なので、前泊です。
今回はメンバーが9人だけしかいません。僕も親父の3回忌で出られませんでした。宿泊場所は毎年同じ伊豆長岡温泉の「光林(こうりん)」。
高校の合宿みたいなノリです。宿の近くの飲み屋で宴会です。
2次会もあり。さて宿に帰ってから3次会です。
Penkai.JPG
す巻きにされてます。
Psumaki.jpg
ということで、当日の会場、狩野ドームにむかいます。
試合前の公式練習。
助っ人の内山選手のA上です。
Putiyama3.jpg
Putiyama2.jpg
Putiyama1.jpg
Putiyama.jpg
ヒロキのCです。
Phiroki2.jpg
Phiroki1.jpg
Phiroki.jpg
しげちゃんのライトです。奥に小さく見えます。
Psige3.jpg
Psige2.jpgPsige1.jpg
Psige.jpg
良で〜す。
Pryo2.jpg
Pryo1.jpg
Pryo.jpg
さとしです。
Psatosi.jpg
今回は僕が行かなかったので試合内容の詳細はわかりませんが、なんとか3位になれました。良かった良かった。
年内はあと2回試合があります。もっと練習して強くなりたいです。
選手のみなさんお疲れ様でした。次回もがんばりましょう。
posted by 激熱??監督 at 15:49| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

赤外線モジュール

以前から赤外線モジュールが欲しかった。しかーし、tokoさんのshopではfutabaしか対応してなかった。僕のはJR。新しくfutabaの送信機を購入してもいいが、今までの受信機がJR対応なので、受信機も全てfutaba用に交換しなければならない。それはもったいないし、面倒。四国遠征でそんな話が出てkobaraさんが作られたので、僕も真似して作ってみた。この送信機はSWの切り替えで、JR→JR、
JR→futabaと非常に便利。fuzinawaさんのプログラムをkobaraさんに焼いてもらい、大変感謝!
これがモジュール内部と発光LEDキバン(tokoさんのe-shop)
DVCnaibu.JPG
単4電池ケースを使って収めたが、周波数切り替えSWとメーカー切り替えSWを付けたので、ぎゅうぎゅう詰。
全体はこんな感じ。
DVCsousinki.JPG
後姿はこんなです。ケース上面に電源SW(ケースに付属)
側面に周波数切り替えSW(白)、メーカー切り替えSW(赤)。
DVCusiro.JPG
赤外線もバッチリ!
DVCsekigaisen.JPG
デジカメで赤外線の出具合を見たが、今までのより強力みたい。
まだ体育館でのテストをしてないが、期待できそう。
kobaraさん、fuzinawaさん、ありがとうございました。
また、美味しいものがあればパクらせて頂きます。
posted by 激熱??監督 at 12:01| 静岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

結婚式

17日の土曜日に、戦闘隊の隊員の結婚式が行われました。
結婚式は最近では珍しく、浜松八幡宮で行われました。
なかなか重厚で神社もいいもんです。というか、彼にはお似合いです。境内はこんな感じです。
IMAGzinnzya.ASF
そして集合写真(写ってない隊員もいます)
Pshuugou.jpg
0.1トンの彼は紋付が似合います。
Pokada.jpg
式後、披露宴会場へ。
今回は来賓の挨拶がありません。いきなり僕の乾杯です。
Pkanpai.jpg
さー、飲むぞー。おじいちゃんのお祝いの歌が披露されました。
Pzi-chan.jpg
まさに宴会です。新郎新婦がキャンドルサービスで各テーブルに廻ってきました。戦闘隊は2席ありましたが、1席目ではビールをストローで飲まされて、もう1席ではこんなものを飲ませれてました。
Psutoro-.jpg
海老が入った日本酒です。僕も一口飲みましたが、「こんなもの飲めるかー」。新郎も、案の定一口飲んで「おえー」。
さて、いよいよ戦闘隊バラエティー班の登場です。
ファイルがでかいので、根性で開いてください。両方で50MBくらい有ります。

続きです。

さらに続きます。

そして、終盤には兄弟からのプレゼント。なんと2升5合の日本酒です。名前もそのまま、「岡田」
その後、2次会、3次会に繰り出したのは言うまでもありません。

posted by 激熱??監督 at 16:17| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

のんびりと

先週の土曜日は、なーんにも用事がない日でした。
天気もまずまず、なので久しぶりに車を車庫から出してみた。
1月に一回くらいしか乗らないので、エンジンもかけてあげないとね。
DVCporushe1.JPG
いいロケーションでしょ。
DVCporushe2.JPG
ウッドデッキでピーチャンもくつろいでます。
このあと、ちょっとミニドライブをしました。当然オープンですが、以外にも風は巻き込んで来ないから、寒くは無い。真冬もオープンです。
日曜日は息子が筑波でレースなので、その用意をしました。
ちょっと拝借して
DVCsu-tu2.JPG
ハイ、ポーズ!
でも裸足だし、扇風機もある。いったい何時の季節だ!
5万もするレース用メットは流石に軽い。レーシングスーツは各部に保安パッドが入ってるので重い!
おっさんが着ると似合わないなー。
ということで、くつろいだ土曜日でした。

posted by 激熱??監督 at 16:18| 静岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

四国遠征

3日、4日と四国遠征に行ってきました。
関東からは3名。広島から1名、地元四国から2名、そして東海から僕が参加です。
前日夜に夜行バスで四国に向かいました。
朝7時頃丸亀に到着。喫茶店を探して、モーニングを頼んだのですが、なんとうどんです。さすが四国。
そこからJR予讃線で徳島県池田町をめざします。
10時に池田町に到着。改札口には、前日に現地入りしているメンバーと幹事のkobaraさんがお出迎えをしてくれました。「おひさぶりー」さて、その日のメインはパラグライダー。
早速、事務所に向かいます。
DVCzimusho.jpg
ここで、死んでも文句言わない、という誓約書にサインして、8000円払って離陸場所に向かいます。4名が予約したのですが2名がとび終わった時点で「離陸できない風向き」とのことで終了です。期待してたのでがっかりです。
テイクオフ地点。としちゃんの勇姿ですが、本当はびびってるかも。
吉野川の上空を高度1000mまで上昇しました。羨ましい!
IMAGparatosi.ASF
でも、気を取り直して、夜の部です。
予約してくれてたお店の料理が凄く美味しかったー。
すっかり、いい気持ちになって、幹事のkobaraさんの誘いで2次会へGO!フィピンパブでした。その帰りにはお茶着食べてホテルでぐっすり。
さて、4日は本当の目的の飛行会。会場についてビックリ!
kobaraさんの宣伝効果のおかげです。

午後1時から5時までの飛行会でしたが、あっという間でした。
DVCmiyosi.jpg
残念だったことは、パラグライダー体験できなかったことと、僕の送信機のトラブルでほんの少ししか飛行機を飛ばせなかったことです。
この飛行会の様子は仲間のブログで詳細が紹介されてます。
kobaraさんのブログhttp://blog.goo.ne.jp/kobara3211
としちゃんのブログhttp://trhk.exblog.jp/
yasさんのブログhttp://blog.goo.ne.jp/yas_1963/m/200702
fuzinawaさんのブログhttp://mheli.exblog.jp/
kobaraさん名幹事ご苦労様でした。お世話になりました。みなさん、またオフ会やりましょうね。
四国は本当にいいところです。

posted by 激熱??監督 at 18:50| 静岡 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

リーグ戦

28日に、西部クラブの後期リーグ戦が行われた。戦闘隊の所属する1部は6チームなので、各チーム5試合行う。我々は、後期は3試合。
前期に2試合して2勝してるので、あと3試合のうち1勝すれば1部残留できる。ところが、後期の3試合の相手はいずれも手ごわい相手。ALOHA(アロハ)、鷲飛会(わひかい)、ボンバーズだ。
朝8時半集合で選手達が続々と会場到着。(菊川し総合体育館)
P1asa.jpg
ところが、会場到着後の話では、どうもボンバーズが棄権らしい。ひそかに「やったー、残留できる」。と、気を緩めてはいけない。
会場設営後、早々にアップ。
P1asa1.jpg
結局、ボンバーズは棄権だった。
で、1試合目は、ここ最近頭角をあらわしたALOHAだ。
しかし、最近は調子を落としてる。過去には1−2で負けた相手なので、油断できない。
P1aroha2.jpg
いよいよ試合開始。
P1kaisi.jpg
試合は1セット目をとられたが、(どうも、体のキレがなかった)
残り2セットを取って2−1で勝ち。これで通算4勝目。
勝利の雄たけび
P1atakebi.jpg
残りはこれまで全勝の鷲飛会との対戦。
P1wahikai2.jpg
このチームとは過去何度と泣く対戦してるが、まー、勝ったり負けたりで、その日の出来次第。
1セット目は19−19から2連続得点を許し、負けてしまった。詰が甘いなー。
で2セット目は開始早々からエンジン全開でこの得点。
P1tokutenn.jpg
結局2セット目は勝ち。さて問題の3セット目。
このセットも競り合ったが、結局は1−2で負けてしまった。
これで、通算4勝1負で、今年度は1部2位という成績。
なかなかベストメンバーが組めない状況下での結果でこの成績ならよしとしましょう。
戦い終わって、ハイポーズ!パチリ。
ちなみに、後列左から192cm、186cmで、その前の選手は
約0,1トン。
P1shuuryou.jpg
さて、飲みに行きましょう。
P1age.jpg
これで来年も1部でやれる。2部に降格はいやだよね。残留も大変ですな。
次の試合は11月25日の伊豆でーす。

ps 動画も撮ったけど、なーんか、美味しいシーンがなかったのでやめました。


posted by 激熱??監督 at 16:32| 静岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

試作

仕事が暇になってしまった。おかげで仕事中も新作の試作が出来る。
以前からストックしていた図面を元に切った、貼ったで試作をした。まだ、DH2もろくに飛ばないと言うのにね。
P1sin2.jpg
さて、なんでしょう?
1/24のスケールでスパンは210mm位。
パワーユニットはMK4−10をギヤダウンして使うつもり。
なんとか、四国遠征までに完成させたい。
さて、どうなるか!
posted by 激熱??監督 at 17:16| 静岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ほぼ完成

としちゃん、お待たせしました。
DH2がほぼ完成した。関東方面隊の面々のようなおそろしく早くは作れない!なにせ、本当に暇な時しか作らないからなー。
考えてみれば、ビックサイトへの遠征から、たった1機しか作ってない。まだ張線は施してないが、もれもいつになることやら。
塗装したから重くなってしまった気がする。だから体重測定はしてない。
DSCdh2.jpg
真上から。
DSCdh21.jpg
DSCdh22.jpg
斜め前方から。
DSCdh23.jpg
下はこんな具合。
ただペラが大きくて、床に当たってしまうので、離着陸できない。
ペラを5mmカットすればいいけど、推力は賄えるのか?
一枚しかないのでカットできない。誰か試したツワモノはいる?
posted by 激熱??監督 at 10:59| 静岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ラジコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

F1

9月30日にフジスピードイェイFISCOで30年ぶりにF1が開催された。
fer.jpg
息子が観戦に行ったが、散々な目にあったようだ。TVでも報道されたが、運営がまずかった!シャトルバスと観戦ポイントについての報道だったが、実は他にもいっぱい問題が、、。
詳しくは息子のブログへGO!http://sakuraracing.seesaa.net/
それにしてもおそまつな運営。客をなめてるのか!
国歌斉唱が川村隆一ってのも考え物だが、その最中にエンジンかけるか、トヨタさんよー。おまけにぼろ負けだし。
その点、鈴鹿はすばらしい。こんなことで来年も出来るのか?
トヨタちゃんとせーよ。
posted by 激熱??監督 at 12:38| 静岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

あちゃー

やってしまいました。昨日記事を書いて確認しようとしたら、なんとも遅い!ブログを開くのが遅すぎる!
こりゃー、ファイルが重いんだなー、と思い、パソコンを前に仕事しながら画像、動画ファイルを削除した。ところが一度に削除出来るのは5個まで。仕方ないので5個づつポチ、ポチとやっていた。
いーかげん面倒くさくなって、画面も確認せず、ポチポチしてたら、あれれ?今何か変な画面が?
ま、いいかー。削除が終わり再度ブログ開いたら、なんと全ての記事の画像、動画が見られない。やっちまった!
画像等は削除しても画面上では見られるのだが、アップのファイルまで削除してしまったようだ。
ということで、ここをご覧の皆様、大変申し訳ありません。昨日までの画像、動画は全て見られません。ご容赦ください。
テスト画像、愛車ポルシェです。
PIC_0028.jpg
posted by 激熱??監督 at 11:42| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

